読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

はじめに。

スポンサーリンク

パパ部は子育て世代のお父さんに向けてパパ目線での子育て情報を発信するブログです。

はじめまして、四国のとある田舎町に暮らす二児(4歳、1歳)の父の『イチ』と申します。

2011年に第1子を、2015年に第2子を授かり、試行錯誤しながら育児に関わる中で得た知識や情報を同じ子育て世代のお父さんと共有していきたいという想いからブログを始めました。

 

子育ては楽しい、だけど大変

子育てって家庭に笑顔が増えるし、日々の生活の中で子どもから学ぶことがたくさんあってすごく楽しいです。

でも結構消耗するのも事実で、夜泣きで起こされたり、出掛けようとした瞬間におもらししちゃったり…

自分たちではどうしようもないことに振り回されて、へとへとになってしまうことがあるのもまた本当の所です。

 

経験から学んだことを伝えたい

でもまぁ、そういうのも経験で対処できる部分がけっこう大きんですよね。

僕自身、第2子ができて一人目のときより確実にうまくなっていることを自分でも実感できます。

なので、このブログでは、僕が日々の子育ての中でつまづいた部分を共有したり、育児が捗るアイデアやグッズをパパ目線で発信することで同じように子育て中のお父さんの参考になればと思います。

 

子育ては楽しまないともったいない!

それにせっかくの子育てなんだから親も一緒に楽しんで欲しいんですよね。

大人が楽しそうにしているのって子どもにも伝わるんですよ。だから一緒になって楽しむことってすごく大事だと感じています。

「今日はどんな遊びをしようか。」というキャッチフレーズにはそういう想いもこめています。

子どもが楽しいだけじゃなくて、大人も一緒になって楽しめる!そんなアイデアをたくさん紹介していきたいです。

 

というわけで簡単ですがこれからこんな感じでブログを書いていきたいと思います。

さーて、明日はどんな遊びをしようかな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする