パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

これは家事が捗る!Bluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Sport」購入しました。

スポンサーリンク

4歳と1歳というまだまだ手のかかる子どもがいる我が家。

なので妻が手を取れない時などはできるだけぼくが洗い物などの家事をするようにしています。

といえば、いかにも良いパパって感じですが実際のところは、

やっぱり家事って面倒くさい!
ってのが本音。

そんなわけで、この時間をいかに楽しくできるかが最近のぼくのテーマ。

家事の時間を楽しく!

家事をするときって忙しいようで退屈なんですよね。

忙しいと退屈って矛盾するようだけど、体は忙しいけど頭というか脳は退屈。そんな感じ。

音楽でも聞きながらできればいいんですが、子どもが寝ている時間が多いので大きな音を出すわけにもいかず。

イヤホンで音楽を聞きながらやったこともあるのですが、家事の時っていろんなところにケーブルが絡まるし、水を使うことも多いのでスマホの水没も心配。

そこでBluetoothのイヤホンがあれば家事が捗るかなぁと思っていたところ、タイミング良くガジェット界のユニクロとの呼び声も高いAnkerからBluetoothイヤホンが発表されたので購入してみました。

これが安い割になかなかよい商品だったので紹介します。

買ったのはこれ

AnkerのBluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Sport」

イヤホン本体のほかに、イヤーチップ(S/M/L)、イヤーホック(S/M/L)、ポーチも付属しています。

Bluetooth4.0対応ということで消費電力が少なく、120mAのバッテリーを積んでいるため連続で8時間使用できます。

右耳側には電源ボタン、左耳側には音量調整ボタンと充電用コネクターが付いています。

ペアリング中はiPhone側で電池残量も確認できます。

水を使う家事でも安心

これ簡易防水仕様なので洗いものや風呂掃除など水を使う場面でも安心して使うことができます。

無線の感度も良いので我が家ではスマホを置きっぱなしにして他の部屋に移動してもほとんど途切れることはありません。

Bluetoothなので音質が少し心配でしたが、これもぼくにとっては問題無し。

低音は少し弱いかなと思ったけど、家事をしながらで聞くにはこれくらいのほうが耳が疲れなくていいかもしれませんね。

ちょっとイマイチな点も

まぁ、いいことばかり書いてもあれなのでイマイチな点も書いとくと、電源ボタン2度押しで曲送りはできるけど前の曲に戻ることはできないのがちょっと残念。

あとステム(耳に入れる)部分がでかいのでフィット感はイマイチです。耳が小さい人はイヤーチップをSにしてもきついかもしれませんのでご注意を。

もうBluetoothイヤホン無しで家事はできない。

ま、残念な点もあるけど価格を考えるとかなりのコストパフォーマンスだと思います。

ぼくのようなお小遣いの少ないお父さんにはマジでおすすめ。

スマホを持たず音楽を聴きながら部屋中を移動できる、この便利さを一度知ってしまったら有線にはもう戻れませんね。

これを買ってからというもの家事の退屈さが少し緩和され、お気に入りの音楽やポッドキャストを聞きながらノリノリで半分踊りながら家事をやってます。

あまりにノリノリすぎて急に妻が起きてきた時などはドキッ!とすることも(笑)

音質を求める方はもっと高価なイヤホンを購入するほうが良いと思いますが、とりあえずBluetoothイヤホンを試してみたいという方はこれ買っとけばいいと思いますよ。