パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

YouTube、ニコニコ動画で話題のピアニスト「まらしぃ」おすすめ曲ランキングベスト10!

スポンサーリンク



Rolandのデジタルピアノ「HP603」が我が家に来て早くも1ヶ月。

子ども以上にぼくの方がすっかりピアノの魅力に取りつかれ毎日のように練習中です。

そんなぼくが最近ハマっているのが「まらしぃ」さんというピアニスト。

ニコニコ動画YouTubeに自身が演奏したピアノを動画を投稿されている方なんですが、

チャンネル登録者数49万人オーバー、再生回数も1億6千万回を超えるという絶大な人気を誇るピアニストです。

でこの人のピアノテクニックが本気でヤバいんですよ。もう聞いた瞬間鳥肌モノ。

正確なタッチとメリハリの聞いた超絶テクニックに虜になってしまいました。

アニメや、ゲームソングのカバーが多いので最初はちょっと敬遠してたんですが、そんな偏見抜きにしてホントみんなに聞いてもらいたい、

そんなわけで、まらしぃ氏の個人的おすすめ曲ランキングを発表したいと思います。

既にのファンの人も、そうじゃない人も是非聞いてみてください!


まらしぃおすすめ曲第10位!「ビッグブリッヂの死闘

言わずと知れたFF5の名曲。
今聴いてもめちゃめちゃかっこいい。


まらしぃおすすめ曲第9位!「裏表ラバーズ」

指の躍動がハンパないです。
これも大好きな曲。


まらしぃおすすめ曲第8位!「残酷な天使のテーゼ

H ZETT M氏とまらしぃ氏が2台のピアノで共演。
まるでピアノで会話してるみたいですごく楽しそう。


まらしぃおすすめ曲第7位!「ナイト・オブ・ナイツ」

55秒あたりからの盛り上がりがヤバい。

まらしぃおすすめ曲第6位!「六兆年と一夜物語

なんでこんな正確なタッチで弾けるんだろう。
この曲練習中なんだけど、いつまでたっても弾ける気がしません。



まらしぃおすすめ曲第5位!進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢

進撃の巨人好きなんですよ。
もともとめっちゃかっこいい曲だけどまらしぃ氏が弾くと更にやばい!



まらしぃおすすめ曲第4位!「only my railgun

比較的弾きやすい曲らしいので練習してみようかな。

まらしぃおすすめ曲第3位!「アマツキツネ」

こちらはまらしぃ氏オリジナルの楽曲。
メロディがすごく綺麗!


まらしぃおすすめ曲第2位!「ピアノ協奏曲第1番蠍火

beatmaniaⅡDXからのカバー楽曲。
もう、手の動き早すぎて見えません。

まらしぃおすすめ曲第1位!「千本桜」

まらしぃといえばやっぱり千本桜。
TOYOTAハイブリッドカー「AQUA」のCMソングに選ばれ注目された曲です。

カバーにしろオリジナルにしろ、まらしぃ氏の弾く楽曲どれもメロディが綺麗なものが多いのが特徴。

ぜひ皆さんも聴いてみてください!!

ピアノの楽譜もでてます。超難しいですがぼくも練習中です。