パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

送料込み3980円で買ったワンタッチテント。1年間使ってみたけどコスパが高すぎる件。

スポンサーリンク

だんだんと暖かくなりこれから増えてくるのがアウトドア系のイベント。

夏にかけて、お花見、バーベキュー、海水浴など我が家でもいろいろと企画していきたいと思っています。

ただ小さな子どもがいると気になるのが暑さ対策。

外に連れまわした結果熱中症に!なんてことは絶対に避けないといけませんしね。

そんな時あると便利なのがちょっとした日よけ。

我が家では、1年ほど前に近所の公園に遊びに行った時に簡易テントで休んでいる家族がいて、これはいいなと思ってワンタッチテントなるものを購入しました。

送料込み3980円と格安だったので壊れないか若干心配もあったのですが、

使ってみたらマジで良かった!

1年間結構な頻度で使ってるのですが壊れることも無く、かなりコスパが高いアイテムですので紹介します。

今ではこのテントなしでの日差しのきつい外遊びは考えられないほど活用しています。

たった10秒で設営可能なワンタッチテント

ぼくが購入したのはeSPORTSというショップのオリジナルテント。


こんな感じで簡単に設営することができます。

折り畳み傘みたいな感じ。

安い割に作りもしっかりしていて、内側に小物を入れるポケットがあったり、メッシュの窓にマジックテープで開閉するカバーが付いていたり、天井にライトなどをぶら下げれるようになっていたりと、細かな工夫もされています。

休日はこれをもって公園にでかけ、テントの中でお弁当を食べてごろごろしたり、時には昼間っからビールを「プシュ!」空けちゃうこともあります。

先日は家でバーベキューをするときにこのテントを広げておいて子どもをこの中で遊ばせておきました。

日よけのない海や公園で便利なのは当然ですが、庭で広げて子どもの遊び場にするという使い方もできるし、汚れても気にならないので粘土遊びや絵の具でお絵かきなんかもこの中でさせるようにしてます。

粘土って家の中でやると結構カスがぽろぽろ落ちて気になるんですよね。


ぼくは2014年モデルがセールの時に買いました。
2015年モデルになって通常価格に戻ってたんだけど現在は売り切りセール中で送料込み3980円になっています。
1個あれば絶対便利なので気になる方はチェックしてみてください。