パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

DMM mobileならプラン変更と翌月繰り越しが可能!来月はたった2000円で運用予定です。

スポンサーリンク


こんにちは、イチです。

今月からDMM mobileの格安SIMで、docomoで購入したiPhone5Sを使っています。

docomoのiPhone5SをDMMmobileへ乗り換えたのでレビューなどしてみます。 - パパ部

半月ほど使ってみましたが、ドコモと比較しても通信速度が遅いということもなく、なかなかいい感じ!

とりあえずは高速通信量10Gのプランにしたのですが、今のペースで使うと今月は2Gほどあまりそうです。

でも、DMM mobileのいいところは、使いきれなかった分を翌月に繰り越しができるんですよ。

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!

月ごとにプラン変更が可能

DMM mobileは毎月25日までなら翌月のプラン変更が可能なので、残量に応じて翌月のプランを変更できます。
(正確には末日の5日前まで変更可能らしいです。)

なので、繰り越しできる通信料を考えて最適なプランを選べるんですよ。

まだちょっと早いのですが、一度試してみたかったのもあって、来月分のプランを5Gに変更してみました。

それでも今月2Gほど繰り越せば、来月は合計7Gほど使える計算。docomo同じだけ使えるじゃん!

ぼくは通話はほとんどしないので、これで来月は1970円でスマホを維持できる予定です。安すぎる!

DMM mobileは容量ごとにプランが細かく設定されているので、より自分にぴったりなプランにあわせていけるのがいいですね。

格安SIMって導入にちょっと知識は必要ですが、それだけで毎月4000円も変わってきます。

年間にしたら約5万、10年で50万ですよ!

ほんとキャリアのSIM使ってるのアホらしいですね。

浮いたお金で明日はどんな遊びをしようかな。

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!