パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

キャンプ/バーベキュー/アウトドア用の持ち運びチェア、子どもと一緒に使うならコールマンのファンチェアダブルがお洒落で安定感抜群、値段も安くてオススメ。

スポンサーリンク

世間の流行に流されてバーベキューにハマっているイチです、こんにちは。

今年は秋まで毎月最低一回はバーベキューやります!

バーベキュー道具も一通り買い揃えたんですが、テーブルとチェアはどれがいいかわからなくて今のところ、その都度実家から借りてきてます。

こんなやつね。

そのうち買い揃えたいとは思ってたんだけど、せっかくなら良いものを選んで買いたいので、のんびり探していきたいと思っています。
うん、のんびり…

…と、思ってたんですが、

先日アウトドア派に超人気の家づくりをしているBESSさんの展示場を見に行った時に、超イイ感じの折りたたみチェアに出会ってしまったんですよ!

ちなみに写真はBESSの展示場。タープがイイなぁって思ってて、チェアの写真は撮り忘れましたが(笑

幼児と2人で座っても抜群の安定感!コールマンのファンチェアダブル

ふらっと立ち寄ったBESSの展示場の庭に置かれてたのがこのコールマンのファンチェアダブル。

2人掛けの折りたたみローチェアです。

まず1歳の乳児と座ってみたんですが、これがもうこれまで座ったチェアの中で抜群に良かったんですよ!

親子で一緒に座れるので安心感があるし、若干座面が沈み込むので乳児でも落ち着いて座ってくれました。

シングルのチェアと違ってワイドなので安定感があるし、ロータイプなので万が一子どもが落ちても大怪我をすることは無さそうです。

上の子(幼児)と座っても、サイズ感もちょうど良かったし、子どもが1人で座わったり、降りたりできるので手が掛からずイイ感じ。

下の子がもう少し大きくなったら子どもが2人で座らすのにも良さそう。

大人2人は…ラブラブなカップルにオススメします。

背面には大きなポケットがあるのでちょっとした物なら入れておけます。
お気に入りの本を持ってピクニックとかもいいかも。

カラーもお洒落でこの他にもピンク系もあります。

コールマンって手頃な価格で良いものが揃ってる

ぼくコールマン大好きなんですよ。リーズナブルな価格がお財布に優しいですし。

今回チェアは初めて座ってみたんですが、やっぱりアウトドアを知り尽くしたコールマンの製品はポイントを押さえていますね。

このほかにも1人掛けのチェアも、2500円でお釣りがくる値段なので気軽に買い揃えられてイイ感じ。

ドリンクホルダーが二個もついてるので、右にスマホ、左にドリンクといった使い方もできます。

バーベキュー/キャンプに限らず、お花見、海水浴、花火大会、運動会など、いろんな場面で使えると思うし、手頃な価格で買い揃えられるのでコールマン、オススメですよ。