パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

【やみつき注意】カルディの「パクチーラーメン」は独特のパクチーの香り漂う癖になる味!

スポンサーリンク


世界中から魅力的な輸入食材が集まるKALDI(カルディ)。

たくさんの商品があって何度行っても飽きないんですが、

先日は「パクチーラーメン」なるものを買ってみました。

なぜか店頭のめっちゃ目立つところに置かれてました。

パクチーの風味が癖になる味

「いやいや、こんなにパクチー入ってないでしょ」とパッケージにツッコミつつ早速作ってみました。

インスタントなのでお湯で2、3分茹でて、茹で上がる直前に乾燥パクチーを入れたら完成!


なんかあんまり美味そうじゃないですが…

ちなみにうどん鉢なのはご勘弁を(うどん県在住ですので)。

一口食べてみると、ブワ~っとパクチーの風味が口の中に広がります。

一瞬「これは無いわ〜」と思ったけど残すのも勿体無いので、食べてたら不思議とだんだん美味く感じてくるんですよ。

これがパクチーの力なのか!?

スープ自体はあっさりとしていてパクチーの味を引き立てています。

いやー、これハマりますよ。もう、気分はタイ王国。 Go to Thailand!

1個95円と安いのでカルディにあるの買い占めちゃおうかなー。

今度は「パクチー焼きそば」も試してみよっと。

パクチー好きはこちらもどうぞ、こちらも中毒者増殖中だそうです。