パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」フルーティでワインのようなビールでした。

スポンサーリンク


先日買った「よなよなエール」がすごくおいしかったので、また同じコンビニ立ち寄って隣の棚にあった「水曜日のネコ」を買ってみました。

ジャケ買いしたくなるクラフトビール


何と言ってもまず目を引くのが、かわいいパッケージと、ユニークなネーミング。

今までのビールのイメージとはガラッと違い、一度見たら忘れられないインパクトがあります。

ヤッホーブルーイングの商品はどれもセンスがいい!

飲み終わった缶はかわいいので子どもの工作用にでも取っておこうかな。

お味のほどは

さて、肝心のお味は苦味がなくてすごくフルーティ。

マスカットのような香りとほのかなハーブ感がさわやかで女性に人気なのも頷けます。

白ワインみたいに、魚系のさっぱりとした料理などにも合いそうです。

個人的にはもう少しコクがある方が好みなので、「よなよなエール」の方が好きだけどw

週末の一杯まで我慢できないときに、週の中程の水曜あたりに軽い感じて飲むにはちょうどいいかもしれませんね。

こちらはヤッホーブルーイングさんのクラフトビールの飲み比べセット。

ぼくは父の日のギフトに購入しました。「水曜日のネコ」は女性でも飲みやすいので、ビールがちょっと苦手な母も一緒に晩酌タイムを楽しんでると貰えるといいのですが。