読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

【ガーデニング】おすすめホースはこれだ!マジックホースが裂けまくるので代わりのホースを検討中

趣味-庭仕事

スポンサーリンク

f:id:meba:20170308162435p:plain

毎朝、庭の植物の水やりが欠かせない季節になってきました。

ぼくはけっこうガーデニング用品が好きで、いろいろ買っては試したりもしています。

そんな隠れたガーデニングマニアのぼくが使っていたホースがこいつ。


伸びるホースって便利だけど…

これ軽いしスペースも取らないので、使うときだけ倉庫から出してきて、使い終わったらサッとしまっておけるので超便利だったんですよ。

はい、既に過去形です。

というのもこれすぐに裂けるんです。改良版って書いてあったから買ったのに…

はじめて裂けたのは購入後2か月が経過した頃。
いきなりホースの真ん中あたりが裂けて噴水状態になりました。

ホース自体は気に入ってたので、個体差があるのかなと思って同じものをもう一度購入したんですよ。そしたらやっぱり2か月経たない間にまた裂けた…w

そんなこんなで、現在我が家にはホースがない状態なので毎日ジョウロで水やりをしてるのですが、これがけっこう大変。
毎回5~6往復しないといけないんですよ。

なので早急にホースが必要なんですが、さすがにもう一度マジックホースを買う気にはならないので、ここ数日楽天やアマゾンで感じの良いホースを物色中です。

でも、ホースリールってなかなかお洒落なのがないんですよね。

そこで今日は、ぼくがお洒落ブロガーさんやガーデニング業者のサイトなどいろいろ見て情報を集めまくった中でたどりついた、ちょっといい感じのホースリールをまとめます。

toolbox南青山【オリジナルカラー】ホースリール

文句なしにお洒落なのがこちらの toolbox南青山、オリジナルカラーのホースリール。

値段は2万弱とかなり高いんですが毎日の水やりが楽しくできるのならその価値はあります。

「サラサラ特殊加工」が施されてるので劣化してベタベタすることもなく長く使えそう。


コイルホースセット(15m)

巻き取り不要のコイルホースタイプはいろいろあるけど作りがしっかりしているのがこれ。

マジックホースみたいに裂けてしまう心配もなさそうだし、濃い目のグリーンもお洒落でいい感じ。


ステンノホースリール SSD-20

ホースリールってあのプラスチックの箱みたいな見た目が嫌いなんですよね。

こいつはステンレス製で見た目もかっこいいし、もちろん腐食にも強いのが嬉しいですね。

割高ではありますが、長く使えることを考えたらその価値はあると思います。


ケルヒャー コンパクトホースリール(10m+2m)

こちらは高圧洗浄機で有名なケルヒャーのホースリール。

コンパクトなので使い終わったら倉庫などにさっとしまっておけます。

高圧洗浄機の給水ホースにもなるのが便利ですね。


というわけで、おすすめホースまとめでした。

長く所有するものなので後悔しないようにしたいですね。

我が家では今のところ価格との機能のバランスでコイルホースにしようかと思ってます。

広告を非表示にする