パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

淡路島の道の駅「うずしお」で全国1位の「あわじ島バーガー」を食べてきた!子どもも丸ごと1個ぺろりと完食!

スポンサーリンク

ご当地バーガーグランプリで全国1位を受賞した「あわじ島バーガー」が食べれるということで、ずっと気になっていた「道の駅うずしお」へ行ってきました。

「道の駅うずしお」は、兵庫県にある淡路島の南の端、大鳴門橋の入口にあります。

神戸市内からも車で一時間程度でこれるので関西ナンバーも多かったです。

着いた!

駐車場が込んでいたため少し離れた場所にある臨時駐車場に車をとめてシャトルバスで道の駅まで送迎してもらいました。

バスを降りてからこんな木陰を少し歩きます。木漏れ日が気持ちいい!


県産品の玉ねぎを押しすぎの自販機w

看板のフォントがおしゃれ!

淡路島玉ねぎソフトもあります。

娘が普通のがいいというので断念したけどこれ食べたかった…。

大行列の中、並んで購入。

噂のハンバーガーは、道の駅の1階「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン本店」にあります。

人気店らしく週末ということもあり大行列ができていました。

20分程並んでやっと注文。

1日1個限定の3000円もする超プレミア淡路島バーガーは既に売り切れ。

ぼくは1位を受賞したオニオンビーフバーガーと、2位のオニオングラタンバーガーを両方注文しました。

整理番号をもらってから、さらに待つこと20分。

全国1位&2位の実力はダテじゃなかった。

やっとご対面できました。包み紙もおしゃれ!

こちらはオニオンビーフバーガー!

肉のボリュームがすごい。分厚くカットした玉ねぎカツと、甘辛い淡路牛が食欲をそそります。お味の程は見ての通り絶品でした。

子どもの注文したオニオングラタンバーガー!

こちらはクリーミーなグラタンソースと淡路島ポークが使われています。

一口貰おうと思ったら完食寸前で半口くらいしか貰えなかったけど、こちらも美味しかったですよ。

ボリュームがすごくて1個食べただけでお腹はパンパン!

週末などは何気なく行くと結構待つことになるので、時間にゆとりを持って行くのがおすすめです。
夏休みはもっと混むんだろうなー。