読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

あると便利なおすすめアウトドアグッズ20選!

遊びネタ-アウトドア

スポンサーリンク

f:id:meba:20160412070104j:plain

こんにちは、イチです。

気温も一気に上がり夏本番といった感じになってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ぼくは相変わらずバーベキューしたり、釣りに行ったりとアウトドア中心の生活を送っています。

夏場は外でバーベキューやキャンプをで楽しむ機会が増えますが、そんな時快適に過ごせる道具があればより充実した時間をすごすことができます。

そこで今日はこの夏ぼくが注目している、とても便利なアウトドアグッズをどーんとまとめて20個紹介したいと思います!

どれもアウトドアシーンを充実させてくれるものばかりだと思うので、皆さんもチェックしてみてください!

ウェーバー「ジャンボジョー

「ジャンボジョー」は、ぼくが絶賛愛用中のバーベキューグリル。蓋つきなので蒸し焼きや燻製もできるスグレモノです。

ホーロー製なので錆びにくくお手入れも簡単。

うちではこれを買ってから毎月のようにバーベキューをしています。

MSRシングルバーナー「ドラゴンフライ」

ドラゴンフライはとろ火から強火まで火力調整がしっかりできるマルチフューエルバーナー。

これがあればどこでもコーヒーを飲んだりお湯を沸かすことができます。

とろ火で炊飯も出来るし、五徳が大きいのでダッチオーブンも載せられるので、アウトドアで本格的な料理を楽しんじゃいましょう!

ユニフレーム「マルチロースター」

これがあれば、2枚の網を山型に組み合わせることでパンなどを焦がすことなく美味しく焼くことができます。

フラット型にすることでお餅なども焼くことができるし、コンビニパンやおにぎりのあたために使えるのでお出かけ先で使ってみたらおもしろいかも。

超コンパクトに収納できるのも◎。

ユニフレーム「ちびパン」&「ちびパン用レザーハンドルカバー」

「ちびパン」はソロキャンパーなどでの間で有名な1人用フライパンです。

ころんとした可愛いデザインといい、これでサッと料理を作れれば女子に喜ばれること間違いなし(笑)

ちなみに弱点は取っ手が熱くなることなんですが、その解消グッズとして「ちびパン用レザーハンドルカバー」なるものも販売されています。
レザーカバーを装着すると更におしゃれ度アップ。自分好みにカスタムすることで所有欲を満たしてくれますよ。

スノーピーク「チタンダブルマグ」

アウトドアでコーヒーを楽しむ際に「チタンダブルマグ」は最適のマグカップです。

二重構造になっていて保温性にも優れるので、見た目だけでなく実用性も高いです。

カップは、220mlから600mlまで容量が4種類あります。

組み合わせ次第では入れ子にできるので、持ち運び時もかさばりません。

サーモス「山専」

山専は登山シーンを想定して作られた水筒です。

沸騰させたお湯を入れて出かければバーナーなどを持っていかなくても現地でカップラーメンなども作れるので重宝します。

シアトルスポーツ「フロストパック」

ソフトクーラー=シアトルスポーツと言われるほどアウトドアマンの中では有名なアイテムがこちら。

保冷力はハードタイプにはさすがに劣りますが、車のトランクなどにポンと入れておけば、外出の際にいつでも冷えたジュースが飲めるし、食材などを買った時も鮮度を保って持ち帰ることができます。

サイズは12qt、19qt、25qt、40qtの4種類。

値段はその他のソフトクーラーより高めですが使ってみたら絶対に良さがわかりますよ。

コールマン「アルティメイトアイスクーラー」

もう一つおすすめのソフトクーラーがコールマンのアルティメイトアイスクーラー。

シアトルスポーツに匹敵する保冷製がある上に、上蓋がついているので中の物が取り出しやすい構造になっています。

サイズは25L、35Lの2種類です。

KEEN(キーン)「NewportH2」

夏は水辺で遊ぶ機会が増えるので水陸両用シューズがあると便利です。

デザインもおしゃれで街履きも全然問題ないので、行き帰りも含めてこれ一足で事足りてしまうというのはすごく便利ですよ。

スノーピーク「ポンタシールド」

アウトドアはどうしても日焼けや熱中症が気になるのですが、タープテントがあれば気持ちよくすごすことができます。

OPINEL「ステンレススチールナイフ」

オピネルのフォールディングナイフは肉を切ったり、魚を捌いたり、野菜を切ったり、BBQなどでも活躍します。

木製のハンドルは使うほどに手に馴染み、茶色く変色していくため、エイジングも楽しめます。

サイズは8号(刃渡り8.5センチ)、9号(刃渡り9センチ)あたりがキャンプやバーベキューでは使いやすくおすすめです。

ANKER「SoundCore Sport XL」

「SoundCore Sport XL」は防水のBluetoothスピーカーです。

バッテリーの持ちも良くて最大15時間の連続再生ができるので1日~2日程度なら十分持つと思います。

外出時のモバイルバッテリーとしても使用できるのでコンセントがない場所でも重宝しますよ。

Prinstontec「HELIX BACKCOUNTRY LEDランタン」

キャンプで寝泊まりするなら必ず準備したいのがLEDランタン。

この製品が面白いのは上から押しつぶすことで約半分の大きさに畳めるという点です。

しかもスワイプで操作できるのがスマホみたいで面白い。

モンベル「ダウンファミリーバッグ」

キャンプや車中泊などであると便利なスリーピングバッグが「ダウンファミリーバッグ」。

冬場は保温性に優れた#1、夏場は#3あたりがあると安心です。

ジッパーで連結できるのでちょっと雑魚寝やお昼寝をしたい時も便利です。

スノーピーク「アイアングリルテーブル」

4種類の脚の長さと、3タイプのフレームを組み合わせ、自分好みのテーブルをつくりあげることができます。

ヘリノックス「チェアワン」

ヘリノックス「チェアワン」は、座り心地の良さと、持ち運びに便利なサイズを両立したアウトドア用のチェアです。

デザインもかっこいいのでアウトドアはもちろん、自宅で使ってみてもいいかも。

ノースフェイス「Raffia Hat」

暑さ対策に有効な麦わら帽子ですが、ノースフェイルのは普通のよりも断然お洒落。

デザインだけでなく機能性も秀逸で、ラフィアというヤシの葉の素材は、しなやかだけど型崩れしにくく通気性も抜群です。

ツバの先端はぐるっと一周ワイヤーが入っているので、くたっとなることもなく、気に入った形をキープすることもできます。

Windmill「内燃式ガスライター」

Windmill「内燃式ガスライター」は強風下や低温下でも使用可能なライターです。

ZIPPOなどはかっこいいけど強風などで火が消えてしまうこともありますが、これはターボライターのように強風下でも使えるのでアウトドアでは重宝します。。

富士錦「パワー赤函」

森林作業従事者や農業などのプロが使用している業務用の強力な蚊取り線香が「パワー赤函」

普通の蚊取り線香に比べて太さが2倍以上あって、しかも蚊の嫌う成分が通常の2倍も配合されているため、威力は超強力。

我が家では庭仕事にも欠かせない一品になっています。

広告を非表示にする