パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

子ども用の砂場を検討中。おしゃれな木製砂場がいい感じ。

スポンサーリンク

植木を買ってきて庭に植えたり、ここの所庭いじりにハマっているイチです、こんにちは。

さて、そんな親父の血を引いたのか砂遊びが大好きなうちの子どもたち。

最近はぼくが草むしりをしている横で、土をスコップで掘って遊んでいるのですが、庭の土ってしばらく雨が降らなかったりするとすぐに締まってカッチカチになっちゃうんですよね。

砂遊びって成長過程でも大切ってよく聞くけど、なかなかスコップも刺さらず遊びにくそうなので、この際思い切って庭の一角に砂場スペースを作ろうかなぁと計画しています。

砂場を設置するためにメジャーで寸法を測ってたら近所のおっちゃんが、

「こういうブロックなら簡単に砂場も作れるよ〜」

と自分の家庭菜園スペースを指差して教えてくれたので、とりあえずホームセンターに材料を見に行ってきたんだけど、なかなかいい感じのってないんですよねぇ。

レンガならおしゃれな感じにできそうだけど、ただ並べただけだとすぐに子どもに破壊されそうだし、固めるにもモルタルなんて使ったことないのでちょっと敷居が高い感じ。

結局その日は、何も買わずにホームセンターを後にすることにしました。

おしゃれな砂場を発見。

で、帰ってネットを徘徊してて見つけたのですが既製品でもいろいろ砂場って売ってるんですね。

どれもそれなりのお値段するものの、結局レンガとかをたくさん買ってたら同じくらいかかりそうだし、手間を考えたらこっちの方が安いくらい。

そんなわけでいい感じの砂場をいくつか貼っておきます。

木製砂場

使わないときはイスが屋根代わりになるのでネコのフン対策にも良さそうですね。

お砂場ジョイキット

オーストラリアから直輸入されたというオシャレなデザインの砂場。

サイドに取り付けられるマグネットセットもかわいい。

自然工房ウッドウォームズ「木製砂場」

今の所大本命はこれ。
公園の砂場みたいで超おしゃれです。
防腐加工されているので長持ちしそうなのもポイント高し。

おわりに

こんな感じ。

いやぁどれもおしゃれで迷ってしまいますね。

子どもが使わなくなったら家庭菜園にでもできそうだし、庭いじりの楽しみも増えそうです(笑)

さて、あとは猫のフン対策をどうするかだなぁ。

広告を非表示にする