パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

BBQがもっと楽しくなる!スノーピーク「BBQロッド」

スポンサーリンク

家族でBBQが趣味のイチです。こんにちは。

一昨年ウェーバーの「ジャンボジョー」というBBQグリルを購入したのをきっかけに毎月のように家でBBQをしています。

今日は最近見つけたBBQが更に楽しくなるアイテムを紹介します!


スノーピーク「BBQロッド」

f:id:meba:20170727160502j:plain
出典:スノーピーク

みなさんこれなんだかわかりますか?

なんと釣り竿の先端に食材をつけて、あたかも釣りをするかのように食材を焼くことができるというアイテムなんですよ。

しかも、ただぶらさげて焼くだけでなく、竿を上下にスナップさせることで食材を反転させることができるのだそうです。

発売しているのはキャンプなどのアウトドア用品で絶大な人気を誇るスノーピーク

スノーピークの製品ってどれも作り手側が楽しみながら作っているのが伝わってきて大好きなんです。

このBBQロッドにしても、遊び心があって楽しいですよね。

食べ物で遊ぶなって?

ノンノン、違います。

そりゃあ食べ物を粗末にするのはダメだけど、子どもたちがこうやって楽しみながら自分が食べるものを調理する体験こそ、食べることや料理することの喜びを感じてもらえるんじゃないかなぁと思うんですよね。

食育って言ったら大げさだけど。

対象年齢は13歳からということでうちの子たちにはちょっと早いみたいだけど、これは子どもがもう少し大きくなったら絶対買おう。

カラーも青と赤の2色あるので、娘、息子用にちょうどいいしね。