パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

休日をいかに充実させるかは、お父さんのクリエイティビティにかかっている。

スポンサーリンク

イケダハヤト氏のこの記事にハッとさせられました。


www.ikedahayato.com


休日こそ、クリエイティビティが試されます。

創造的に休日を過ごすようにすれば、いずれ、それは自分の仕事にもなっていくはず。

消耗するのをやめて、創造しましょう。

家族がいかに充実した休日をすごせるかはお父さんにかかってると最近よく思うんですよね。


例えば、

「天気がいいからお昼は庭でBBQしよう」とか、

「魚釣りに行って、釣った魚で晩御飯を作ってみよう」

とか。


同じように一日家で過ごすのでもちょっとした工夫で充実感ってかわってきます。

家族をどうやって楽しませるか、それはお父さんの想像力次第なんですよね。

何気なく過ごすと月日なんてあっという間に過ぎます。でも色々想像力を働かせれば、もっと楽しい子育てができるかもしれませんよ。

で、このブログではそのためのちょっとしたネタを提供できればいいなぁ。なんて思ったのでした。