パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQがもっと楽しくなる!スノーピーク「BBQロッド」

家族でBBQが趣味のイチです。こんにちは。一昨年ウェーバーの「ジャンボジョー」というBBQグリルを購入したのをきっかけに毎月のように家でBBQをしています。今日は最近見つけたBBQが更に楽しくなるアイテムを紹介します! スノーピーク「BBQロッド」 出典:…

食器も鍋もまな板も、全部入れれる大容量の食器乾燥機は象印「EY-SB60」がおすすめ。

食器乾燥機を新調しました。少し前に新婚時から10年以上使ってきたナショナルの食器乾燥機が故障。タイマー機能が壊れて連続運転しかできなくなっちゃいました。しばらくはキッチンタイマーを30分とかに設定してピピピッとなったら、手動で止めに行くといっ…

おもちゃも家電も日用品も。Amazon(アマゾン)の商品を半額以下でお得に購入する方法。

自宅に居ながらいつでも必要なものを注文できる子育て世帯の強い味方、アマゾン。我が家にも毎日のように食料品から、家電、子どものおもちゃまで南米大陸の密林からお届け物が届いております。さて、今日はそんなAmazonを賢く利用して、格安の商品を購入す…

【外構、雑木の庭、ガーデニング】ぼくが庭づくりで参考にするおすすめの本・書籍4選!

3年前に新築した我が家ですが、家を建てた際に最低限の外構は依頼したものの、庭の部分に関してはほぼ手を付けず土のまま残していました。植栽などを業者に依頼するほど予算に余裕がなかったということもあるんですが、当時は庭にまったく興味がなかったので…

子どもと庭で楽しもう!ということで家の庭の公園化を計画中です。

我が家には一応庭と呼べるスペースもあるのですが、これまではあまり活用してませんでした。せっかくなら子どもと楽しめる公園のようなスペースにしたいと思い、夜な夜な庭の改造計画を妻と一緒にあれこれ話し合っています。だんだんと自分たちの思い描く理…

これでスラスラ音符が読めるようになる!子どもがハマる「ミッキーといっしょ たのしいおんぷカード」おすすめっ!

毎朝、仕事に行く前に娘(5歳)ピアノを教えています。なかなか音符が読めるようにならずどうしたものかと悩んだ挙句、最近ミッキーの音符カードを購入してみたのですが、これがかなり効果があったので紹介したいと思います!ミッキーといっしょ たのしいお…