パパ部

今日はどんな遊びをしようか。

【おすすめ】ゼンケンの電磁波をカット出来るホットカーペットを購入しました。

このところのあまりの寒さに耐えかねた妻からホットカーペットを買って〜とのご依頼。最近は何かモノを買う時はいろいろ調べて、本当に自分たちが気に入ったものを購入するようにしている我が家。今回も購入にあたって色々と調べてみました。するとホットカ…

子どもも大人も楽しめる!アウトドア、自然をテーマにしたおすすめ絵本6選!

最近はキャンプや登山などのアウトドアがブームですが、アウトドア体験が子どもに与える影響も注目されているようですね。ぼく自身、釣りやキャンプが好きなこともあって子どもが小さい頃から海に山にと連れまわしているのですが、そんな我が家では子どもに…

子どもとの外遊びをもっと楽しくする便利でおすすめのアウトドアグッズ5選!

休日は子どもと公園によく出かけています。元々アウドドアは好きなので外で遊ぶこと自体は苦ではないのですが、丸一日子どもの遊びに付き合うというのはなかなか大変です。そんな時、子どもとのお出かけにアウトドアの要素を取り入れてみると大人も意外に楽…

冬に風邪をひきやすい人は布団をやめて寝袋で寝るといいかもというお話。

最近キャンプをはじめようと思って寝袋を購入しました。寝袋というとアウトドアで使う道具というイメージがありますが、試しに家で使ってみたところ意外にも超快適。最近は毎日寝袋で寝ています。そんなわけで今日は家で寝袋使うメリットについて書いてみた…

BBQがもっと楽しくなる!スノーピーク「BBQロッド」

家族でBBQが趣味のイチです。こんにちは。一昨年ウェーバーの「ジャンボジョー」というBBQグリルを購入したのをきっかけに毎月のように家でBBQをしています。今日は最近見つけたBBQが更に楽しくなるアイテムを紹介します! スノーピーク「BBQロッド」 出典:…

食器も鍋もまな板も、全部入れれる大容量の食器乾燥機は象印「EY-SB60」がおすすめ。

食器乾燥機を新調しました。少し前に新婚時から10年以上使ってきたナショナルの食器乾燥機が故障。タイマー機能が壊れて連続運転しかできなくなっちゃいました。しばらくはキッチンタイマーを30分とかに設定してピピピッとなったら、手動で止めに行くといっ…

おもちゃも家電も日用品も。Amazon(アマゾン)の商品を半額以下でお得に購入する方法。

自宅に居ながらいつでも必要なものを注文できる子育て世帯の強い味方、アマゾン。我が家にも毎日のように食料品から、家電、子どものおもちゃまで南米大陸の密林からお届け物が届いております。さて、今日はそんなAmazonを賢く利用して、格安の商品を購入す…

【外構、雑木の庭、ガーデニング】ぼくが庭づくりで参考にするおすすめの本・書籍4選!

3年前に新築した我が家ですが、家を建てた際に最低限の外構は依頼したものの、庭の部分に関してはほぼ手を付けず土のまま残していました。植栽などを業者に依頼するほど予算に余裕がなかったということもあるんですが、当時は庭にまったく興味がなかったので…

子どもと庭で楽しもう!ということで家の庭の公園化を計画中です。

我が家には一応庭と呼べるスペースもあるのですが、これまではあまり活用してませんでした。せっかくなら子どもと楽しめる公園のようなスペースにしたいと思い、夜な夜な庭の改造計画を妻と一緒にあれこれ話し合っています。だんだんと自分たちの思い描く理…

これでスラスラ音符が読めるようになる!子どもがハマる「ミッキーといっしょ たのしいおんぷカード」おすすめっ!

毎朝、仕事に行く前に娘(5歳)ピアノを教えています。なかなか音符が読めるようにならずどうしたものかと悩んだ挙句、最近ミッキーの音符カードを購入してみたのですが、これがかなり効果があったので紹介したいと思います!ミッキーといっしょ たのしいお…

ぼくが子どもと釣りに行く際に準備する釣り道具10選

最近、同年代の子どもを持つ親戚や友達から「子どもを釣りに連れていきたいんだけど~」とよく相談を受けます。で、みんな疑問に思っているのが、「どこで釣りしたらいいの?」ってことと、「釣り道具って何を揃えればいいの?」ってこと。先日子どもとサビ…

子ども用の砂場を検討中。おしゃれな木製砂場がいい感じ。

植木を買ってきて庭に植えたり、ここの所庭いじりにハマっているイチです、こんにちは。さて、そんな親父の血を引いたのか砂遊びが大好きなうちの子どもたち。最近はぼくが草むしりをしている横で、土をスコップで掘って遊んでいるのですが、庭の土ってしば…

【人気でおすすめのランドセル比較】土屋鞄と池田屋どちらにしようか検討中。

理想のホースリールを1年間探し求めてようやく購入したハタヤ「ステンノホースリール」おしゃれで値段もお手頃なのでおすすめだゾ!

急げ!明日までの期間限定で「Amazonファミリー」がおしりふき無料プレゼントキャンペーン実施中!

電子ピアノを予算10万円以下で買うならおすすめはこれ!

Amazonファミリーで大変な子育て中の買い物が変わる!しかも特典盛りだくさん。子育て世帯は登録しない理由はない

少人数でBBQやるならコンパクトなグリル&鉄板で!「B6君」と「ヨコザワテッパン」が絶妙な感じで超気になる件

【家づくり】注文住宅で失敗しないコツ!間取りプラン依頼時は「要望書」を作ろう!

ホームパーティーが10倍楽しくなるおすすめ調理器具7選!

アマゾンでお得に買い物するなら、Amazonギフト券が格安・割引価格で買えるギフト券のフリマ「ギフル」がオススメ!

機能的でオシャレでコンパクト!パパにおすすめのメンズ財布3選!

出展:ミッレフォッリエ

営業から事務に転職したら毎日が超楽しくなったよ!というお話。

あると便利なおすすめアウトドアグッズ20選!

子どもの初めてのピアノ、YAMAHA ヤマハ、piaggero(ピアジェーロ)に後継機種「NP-12」が出てた。

子どもにいつピアノを与えるか?とりあえずヤマハの電子キーボード、piaggero(ピアジェーロ)「NP-12」あたりを使ってみたらいいんじゃないってお話。

淡路島の道の駅「うずしお」で全国1位の「あわじ島バーガー」を食べてきた!子どもも丸ごと1個ぺろりと完食!

アフィリエイトで5千円ゲット。小遣い制のパパはみんな始めてみたらいいのにと思ったお話。

子育て世帯は「Amazonファミリー」が断然お得!普通にプライム会員になると損しますよ。

あかちゃんだって気持ち良く排泄したい!というわけで「おむつなし育児」はじめました。